週末の予定(湯涌ぼんぼり祭り)とスタン降霊術デッキ
2012年10月4日 TCG全般RtRの発売も明日に迫ってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週末は3連休を友人3人と使って石川県湯涌温泉に行ってきます。
ティンときた方もいるかと思いますが、アニメ「花咲くいろは」の劇中イベントである「ぼんぼり祭り」を町おこしとして実際に去年から開催されているものです。
今回は友人からの発案で「4人くらい集まるなら行こうか」って話で、どうせ集まらないだろうとOKをしたところ4人集まってしまい、かつ交通手段がレンタカーで運転手は俺一人。
移動手段が車ってのは俺が提案したんだが、俺以外全員ペーパーだとは思わなかったよ。
3時間連続で車は運転したことあるけど、6時間以上は初めてだな。
まぁ、そんなこんなで今週のFNMは参加できそうにないな。
そして、開幕から使っていこうと思っているセレズニアの降霊術込みトークンデッキはこちら
土地 23枚
7《平地/Plains》
8《森/Forest》
3《花陽弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《寺院の庭/TempleGarden》
2《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
生物 20枚
3《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
2《管区の隊長/Precinct Captain》
2《ケンタウロスの癒し手/Centaur Healer》
3《修復の天使/Restoration Angel》
2《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》
2《スラーグ牙/Thragtusk》
2《大群のワーム/Armada Wurm》
呪文 17枚
3《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
3《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
3《兵士の育成/Growing Ranks》
3《降霊術/Seance》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
サイドボード
3《猛火の松明/Blazing Torch》
2《真髄の針/Pithing Needle》
3《隔離する成長/Sundering Growth》
3《ギルドのタブレット/Tablet of the Guilds》
2《似通った生命/Parallel Lives》
2《安全の領域/Sphere of Safety》
動きとしては、降霊術と兵士の育成を出して墓地の生物を釣り上げてアド稼ぎまくりって感じ。
根生まれの防衛はとても優秀なはず。
カウンターできないDoJもしのげるし、篝火食らっても生き残れるし、トークンのバウンスや追放にも割り込める。
トロスターニが出てるとライフアドもかなりすごいことに。
スラーグ牙、大群のワームで10ゲイン、さらに修復して13ゲイン
ガラクは基本的にドローソースとして利用予定
メインの《管区の隊長/Precinct Captain》と《ケンタウロスの癒し手/Centaur Healer》はまだ微妙枠、もう《深夜の出没/Midnight Haunting》でもいい感じかなとは思う。
サイドボードは適当、松明は結構いい動きをしてくれると思うけどあと、隔離する成長は普通に使えると思う。
それ以外は微妙だが・・・
だいたいこんな感じかな?
次は降霊術なしの純粋トークンデッキでも載せてみよう。
今週末は3連休を友人3人と使って石川県湯涌温泉に行ってきます。
ティンときた方もいるかと思いますが、アニメ「花咲くいろは」の劇中イベントである「ぼんぼり祭り」を町おこしとして実際に去年から開催されているものです。
今回は友人からの発案で「4人くらい集まるなら行こうか」って話で、どうせ集まらないだろうとOKをしたところ4人集まってしまい、かつ交通手段がレンタカーで運転手は俺一人。
移動手段が車ってのは俺が提案したんだが、俺以外全員ペーパーだとは思わなかったよ。
3時間連続で車は運転したことあるけど、6時間以上は初めてだな。
まぁ、そんなこんなで今週のFNMは参加できそうにないな。
そして、開幕から使っていこうと思っているセレズニアの降霊術込みトークンデッキはこちら
土地 23枚
7《平地/Plains》
8《森/Forest》
3《花陽弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《寺院の庭/TempleGarden》
2《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
生物 20枚
3《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
2《管区の隊長/Precinct Captain》
2《ケンタウロスの癒し手/Centaur Healer》
3《修復の天使/Restoration Angel》
2《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》
2《スラーグ牙/Thragtusk》
2《大群のワーム/Armada Wurm》
呪文 17枚
3《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
3《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
3《兵士の育成/Growing Ranks》
3《降霊術/Seance》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
サイドボード
3《猛火の松明/Blazing Torch》
2《真髄の針/Pithing Needle》
3《隔離する成長/Sundering Growth》
3《ギルドのタブレット/Tablet of the Guilds》
2《似通った生命/Parallel Lives》
2《安全の領域/Sphere of Safety》
動きとしては、降霊術と兵士の育成を出して墓地の生物を釣り上げてアド稼ぎまくりって感じ。
根生まれの防衛はとても優秀なはず。
カウンターできないDoJもしのげるし、篝火食らっても生き残れるし、トークンのバウンスや追放にも割り込める。
トロスターニが出てるとライフアドもかなりすごいことに。
スラーグ牙、大群のワームで10ゲイン、さらに修復して13ゲイン
ガラクは基本的にドローソースとして利用予定
メインの《管区の隊長/Precinct Captain》と《ケンタウロスの癒し手/Centaur Healer》はまだ微妙枠、もう《深夜の出没/Midnight Haunting》でもいい感じかなとは思う。
サイドボードは適当、松明は結構いい動きをしてくれると思うけどあと、隔離する成長は普通に使えると思う。
それ以外は微妙だが・・・
だいたいこんな感じかな?
次は降霊術なしの純粋トークンデッキでも載せてみよう。
コメント